702. 名無しさん 2018年05月06日 17:56 ID:.CLGUFFG0
俺はなんもしとらんけどw

GWで数年ぶりに地元帰ったら、近所のスーパー(個人商店が大きくなった独立タイプ)
が潰れてた。
聞いたら近くに地場の大手スーパーが出来て、そこが真っ向から勝負に出たらしい。

近所のスーパーの息子には昔いじめられたことがあるから
(ザマァ)
って思ってたら、スーパー社長である父親が亡くなって息子が社長になって、
それからすぐ大手スーパーが出来て、数年で潰れたそうだ。
ちなみに近所スーパーの息子のいじめっ子的性格は変わらず、ついていけない幹部や
従業員もどんどん辞めて行って最後は悲惨だったとか。

(大手スーパーよくやった)
と思って買い物に行ったら、途中で偶然元同級生に会った。
ひさしぶりの再会に話弾ませてると、
「その大手スーパーの店長が誰か知ってるか」
って聞かれた。
知らんので聞いたら、店長も別の俺の同級生だった奴だった。
しかも俺と同じく近所スーパー息子にいじめられてた奴。

そいつ庇ったら俺の方がいじめられるようになったんだよな。
しかもそいつ転校したから、いじめのターゲットは俺に向いたままになったっけw
そんなこと思い出してたら、同級生が
「店長は
『(俺)がいじめられるようになったのは自分のせいなのに、謝ることもお礼を言うこと
もできなかった、ずっと後悔してた。』
『だからここの店長に立候補した、あいつの店潰してやろうって思った』
って言ってた」
とか教えてくれた。
「会いに行くか?」
って言われたけど、断って
「GJって伝えといてくれ」
って言って、そのスーパーでビール買って帰った。

あ、スーパー息子は離婚して生まれたばかりの子どもも嫁さんが連れてって
今は一人で暮らしてるらしい。
一応仕事はしてるみたいだけど、家も無くなってアパートで一人寂しく発泡酒だか
なんだか1本飲むだけの毎日だとか。
同級生がなんでそんな詳しいのか聞き忘れたけど、ビール飲みながら
(いい話だなー)
って思った。