いい話・ほっこり・ほのぼの

    このエントリーをはてなブックマークに追加
417 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2019/07/15(月) 22:43:23.33 ID:pxdy4RMx
いつも「はいバンザイして~」と言って服を脱がせてる1歳半。
今日夫が先に一人でお風呂に入ってて、私はキッチンにいて、ふと子供どこいった?と探したら、お風呂のドアの前で「ばんじゃーい!ばんじゃーい!」と言いながら万歳してた。
可愛すぎて夫も色々途中だったけど入れてくれた。






    このエントリーをはてなブックマークに追加
178 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:平成31年 04/07(日)19:37:07 ID:OTO.jt.hi
嫁さんが「お父さん私の事が嫌いなのかなぁ?」と(´・ω・)とした顔で聞いてきたのが今年の正月
嫁さんの実家で大量に飲まされた後、寝ている間に電話がかかって来たらしい
嫁さんの話を聞いて何となく解ってしまったので
「ウチの父さんはあんな感じなんだよ。今度かかって来たら僕が出るよ」と言っておいた
で、さっき電話がかかって来たのでハンズフリーで出てみた
私「もしもし」
父「もしもし、お父さんです。元気にしていますか?」
私「僕も嫁さんも元気にしてるよ。父さん達はどう?」
父「父さんも母さんも元気にしています。GWのはいつ帰って来るか決まりましたか?」
私「20日の午後にそっちに着くよ」
父「それは良かった。お母さんはご馳走を作ると張り切っているし、お父さんも掃除を頑張ります」
私「あんまり無理しないでね」
父「ありがとう。それでは楽しみに待ってます」
プチ・ツー・ツー・ツー
相変わらずコミュ障だなあ、私もそうだけどと思いながら嫁さんの方を見ると
(・∀・)こんな顔してこっち見てた






    このエントリーをはてなブックマークに追加
615 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/12/30(土) 14:11:21 ID:HHIqOdEk
うちには孫の手が3本あった。居間と寝室と俺の部屋。
カミさんは、普通一家に1本だから捨てろと言う。
掻きたい時に掻けない辛さを訴える俺。口論になる。
その後、カミさんも俺も、誰かと話すたびに
孫の手が家に何本あるか聞くようになった。
結果、友達やら親戚やらがお土産にくれ、6本に増えた。
どうせならと集めはじめ、今では22本を数える。
あの時口論しなければ…とカミさんは悔しがっている。

でもね、元々あった3本はみんな君からもらったものだよ。
幼馴染の君は覚えてないかもしれないけど。
1本目は小学校の修学旅行のお土産、2本目は中学校の修学旅行のお土産、
3本目は中学の時の家族旅行のお土産。なんで孫の手ばかりと思ったよw

まあ、いいんだけどさ。捨てるならこの3本以外にしてくれな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
340 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/01/06(土) 09:46:32.44 ID:IlakPHlj0
しかし福引きに3時間なんてよく並ぶな
地元の駅ビルの福引き券が20回分くらい溜まったから最終日に行ったら
100人くらい並んでたから
前の方にいた子連れのおばちゃんに全部あげたら喜んでた
あの子供達の笑顔が俺の一等賞だったわ


    このエントリーをはてなブックマークに追加
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/11/30(金) 18:01:49.27 ID:5Sr8xB3Dd
明日四国に住んでるおふくろが大阪まで遊びにくるんだな。
おふくろに、まあたっぷり孫の顔見ていってよって言ったらさ。

おふくろはオレに、
「おまえの顔を見にいくんじゃ
ずっと楽しみで仕方なかったんじゃバカバーカ」とか言うの。

もし自分が息子に
年に二回とか三回しか会えないとしたらって思ったらさ、そら会うの楽しみにするよな。
オレだったら息子の顔ばっかり考えるわ。
オレが息子を見てるのと同じ目線で親も俺らを見てくれてるんだな



このページのトップヘ